ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

友人とのお喋りも延期に

今日の礼拝はいつもと違うプログラムがあり、出席者が多いので、私は密を避け休みました。

これは予定の行動。

体調もまだ回復しないので丁度良かったです。

 

体調不良も2週目に突入しそうです。

万が一感染性のものだったら、友人に迷惑をかけるかもしれないので、お喋りの約束もキャンセルしました。

 

何もする気がしないので、だらだらとテレビを観て過ごしています。

限りなく非生産的な過ごし方ですけれど、仕方がありません。

今日の午後BSで大雪山の紅葉の番組を観て、懐かしくなりました。

先日、元の職場の遊び仲間から、近くの自然公園の散策のお誘いがあったのですが、事情を話して断りました。

ハードな山歩きとまでは行かなくても、友人達と軽いハイキング位できるようになる日が来ると良いのですが。

 

別の話です。

昨日、松坂慶子さんのドラマの最終回でした。

とても面白かった!

おばあさん役がとても上手。

最後はちょっとまとまりがない感じでしたけどね。

宇崎竜童さんが演じていた人は結局どうなったのかな?

とか

移住する必要があったのかな?

とかね

それはともかく

終活について、改めて考えさせられました。

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ