ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

オンライン面会2回目

関東在住の姉が久しぶりに来訪するのに合わせてオンライン面会を予約していました。

 

前回より表情があるように見えました。

何か話したいようで、口を動かしていました。

「手を振って」

の声掛けに、手を振ってくれました。

右の手

左の手

の声掛けにきちんと対応。

(手の浮腫みも結構あるのが分かりました)

主に姉の顔での面会でしたが、分かったようでよかった!

 

お互いマスクのない顔でやりとりできるのが良いですね。

 

11月から対面での面会が可能になったのですが、県内在住が条件なので、私だけしか面会できないし、マスクだとお互い表情が分からないし、どうしたものか。

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ