ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

秋の花粉症のようです

しばらく前の事です。

秋晴れの気持の良い日、シーツ、肌掛け等を洗濯し、外に干しました。

その夜、空咳(からせき)が止まらなくなり目が覚めました。

鼻水も出ます。

うがいをして、マスクをしたら、なんとか入眠できました。

 

そう言えば、その前から、日中、時々空咳が出ていました。

のど飴をなめたりうがいをしてやりすごしていたのです。

 

夜の一件から、

これは秋の花粉症では?

と、思い至りました。

特定するには耳鼻咽喉科を受診しなければならないのでしょうね。

あゝ億劫。

特定したからって、どうする?内服?いやだなぁ。

 

ともかく、寝具一式(薄いポリエステルの掛け布団も)を洗濯し、室内干しにしました。

そして、春にひどい花粉症の弟の為に買った空気清浄機を稼働。

 

空咳も鼻水も少しは出ますが、ひとまず安眠できるようになりました。

耳鼻咽喉科受診はどうしようか。迷い中です。

別の不調もあるので、一度受診しなければとは思っています。

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ