ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

日本は大丈夫なのかな?

山際経済再生担当大臣

この人の顔を見、インタビューの答えを聞いていると、

人間として恥ずかしくないのかなぁ

と思います。

あまりにも不誠実な言い逃れです。

 

統一教会との関係を正直に報告できない情けない議員達。

 

なんだかね。

 

安部さんの国葬も、なんだかね。

すると言ってしまったから、後には引けないのかな。

悲劇ではあるけれど、

亡くなった方を貶める事はすべきではないけれど、

だからといって、

正すべき事、

明らかにすべき事、

白黒つけるべき事、

をうやむやにして、

国をあげてお弔いしましょう!

というのはいかがなものでしょう。

国民に弔意を強制しない

って、

国葬するという事自体、強制している、と思いますけど。

 

東北では、他の地域の会社が来て、自然を破壊して、大規模太陽光発電設備を作るとか、風力発電設備を作るとかの計画があるようです。

どうぞそれぞれの地元で計画して下さい

と言いたい。

再生可能エネルギー

自然を破壊する事は良いの?

私の理解力ではついて行けなくなるのですが、他の国の資本に侵略されつつあるのでは?

他の国の

と言えば、ハウステンボスが香港の投資会社に売却されるとか。

そして

いつだったかの”クローズアップ現代”で観た

世界に買われる安い日本(不動産、労働力)

はショックでした。

日本は大丈夫なのかな?

心配になります。

政治家さん、しっかりして!

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ