ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

旧統一教会の話題が収まりませんね

テレビを観ていたら、問題のある宗教団体の人間や高額商品を買わせる詐欺まがいの集団の人間等々の勧誘は、本当の名前や実態を隠して、言葉巧みに誘い込むのだそうですね。

そもそも

本当の名前や実態を隠す

というのは、やましい事があるわけで、

人間の心のちょっとした隙を狙って誘い込む手口は許せないと思います。

霊感商法合同結婚式で世間を騒がして以来、無くなったわけではなかったという事が驚きでした。

表に出て来ないだけだったという事も驚きでした。

自民党とのズブズブの繋がりについても、呆れました。

反社会的な団体でも票に結び付けば、表に出なければ、何でもあり という事なのでしょうか。

政治の世界はやはりオドロオドロシイね。

嫌になりますね。

野党がもっともっと頑張って欲しいな。

 

今日日曜礼拝に出席して、シンプルな聖書の話を聴いていて、信仰というのは、とても単純な事なのになぁと改めて思いました。

誰かから強制されるものでもないし、誰かに強要するものでもない。

今、心や生活を脅かされている方々がその縛りから早く解き放たれる事を願ってやみません。

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ