ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

密かに気に入っているテレビ番組

子供向け番組なのでしょうけれど、気に入っています。

 

香川照之の昆虫すごいぜ!

・・・・・昆虫すごいZ!

 

何かの拍子に観た番組が面白くて、以来チェックして観ています。

先週末いくつか放映していて(過去の放送の再編集のようですね)、8/11の祝日、8/14もあるので楽しみにしています。

 

香川照之さん、演技が上手ですね。

沈まぬ太陽

剱岳 点の記”

 

の役柄がいいなぁ

 

面白かったのは

鍵泥棒のメソッド

 

半沢直樹

は観ていないので分かりません。

 

歌舞伎の世界とのかかわりも良く分かりません。

 

それはともかく

趣味の域を遥かに超えて、あれだけ夢中になっている姿が

微笑ましい(失礼<(_ _)>)

感心します

尊敬します

 

ず~っと子供の感性をもっているのかな?

いいね。

番組の作り方も面白いです。

 

昔子供の頃、野山で普通に接していた昆虫達を思い出します。

人間の歴史よりずっと長い期間を生き抜いてきた生き物の世界の不思議、面白さを感じます。

 

高尾山に行った時アサギマダラを見つけ撮影し、家でよく見たら、羽根に文字が?ビックリでした。

 

 

 お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ