ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

感染拡大が怖い! 外出自粛中です

教会もお休みして、家に籠っています。

 

6月初めに綺麗にしてもらった庭も1ヵ月もしないうちにジャングルになりました。

自分で、少しずつ草取りをしていますが、今は暑すぎます。

 

それで

家の中でできる事をしています。

約20年前に友人の真似をして軽い気持ちで始めた資産運用の振り返りをしてみました。

担当者の薦めで売り買いした結果が

結局マイナスです。

バッカじゃないの

です。

NISAスタートを機会に自分で始めたネット証券の運用のプラスで若干埋め合わせができましたが、それっておかしいでしょう。

プロのアドバイスで売り買いしたあげくに損して、自力の運用で埋め合わせするって。

この話、前にも書きましたね。

2年前?だったか、担当制がなくなりました。

売り買いの電話が来なくなったので、急かされなくなりました。

自力で、解約のタイミングを図らなければなりません。

そして、そのお金をどう整理するのか。

 

な~んて

いっぱいお金を持っているように思われそうですね(笑)

本当にお金持ちだったら、老後の心配(現在進行形ですね(笑))なんてしないで、高い有料老人ホームにも入れるのにね。

あ~あ

 

戸棚の片付けをしていたら、何かの折りに貰っておいた、成年後見制度のパンフレットが出てきました。

私のような独り者は、こういう事も考えなければいけません。

 

 お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ