ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

旧統一教会と政治家の関係が世間を騒がしていますね

安部さんを殺害した人は、思い込みで犯行に及んだと思っていましたが、そうでもなかったみたい。

次々と政治家との関係が明らかになっていますね。

 

大昔からある宗教

昔伝わってきた宗教

そして

新宗教

新宗教

色々です。

 

日本国憲法 第二十条

信教の自由は、何人に対してもこれを保障する。いかなる宗教団体も、国から特権を受け、又は政治上の権力を行使してはならない。
② 何人も、宗教上の行為、祝典、儀式又は行事に参加することを強制されない。
③ 国及びその機関は、宗教教育その他いかなる宗教的活動もしてはならない。

 

とあるのに、政治家を傘下に置いて、自分達に都合の良い体制を目指しているとしたら、本当に恐ろしい。

それも、隣りの国の人が創った新興宗教

怖くて怖くてたまりません。

信仰は、それぞれの心の支え、生きる指標であって、食い物にされるのはたまりません。

 

犯行自体はとんでもない事ですが、この事件によって、旧統一教会の恐ろしい活動が現在も脈々と身近で続いている事が明らかになって、政治家との関係も明らかになって、正すべきが正されれば良いなと思います。

 

 

 お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ