ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

ホームベーカリーを買いました

差し当たりの外出予定がなくなったので、楽天市場で購入しました。

9980円

今まで使っていた物のパンの出来上がりサイズが私好みだったのでそれに近い物をさがしました。

早速使ってみました。

この暑さなので、指示通りのコースだと、生地がだれて、発酵しすぎで、ぺちゃんこのパンになりそうな気がしたので、早焼き食パンのコースで試し焼き。

羽根もそのままです。

結果

成型が機械任せなので、少しいびつですし、コネも発酵もやや不充分のようでしたが、キメも細かく、しっとりして、とても美味しく出来ました!

羽根の隙間もあまり気になりません。

何回か焼いてみないと加減がわかりませんが、美味しい食パンを食べる事ができそうです。

 

 お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ