ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

ホームベーカリーが壊れた!

今日の朝食でパンがなくなったので、パンを焼こうと材料をセットしてスイッチON。

ほんの2〜3分で止まってしまいました。

リセットしてもう一度ON。

動き出しましたが、今にも止まりそうな動きでした。

本格的なコネの動きになって少し経つと止まります。

これは正常。周辺にこびり付いた粉っぽい所をこそげ取って、再び動き出すのを見ていましたが、動きませんでした。

まあその後はだましだまし、パンにはしましたけど、真夏日ですし、クーラーを点けていても種がダレて、失敗作でした。

食べますけどね。

 

さて、どうしよう。

同じ物を買う?別のメーカーにする?

少し考えます。

 

そうそうこのホームベーカリー、60歳の時に買ったので10年使いました。

途中一度ネットで内釜を買い替えました。水が漏れるようになり、羽根の中心が擦り減ったから。

60歳の健康診断のオプションで軽い気持ちで脳ドックを受けたら、未破裂脳動脈瘤が見つかり、専門病院を受診して帰りに何となく寄ったニトリで買ったのでした。

まっすぐ帰りたくなくて、気晴らしの買い物でした。

 

 お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ