ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

スマホの充電その後 カットフルーツの話も

スマホの充電が1日で19%になっていた話のその後です。

 

その後は3日半位でした。

以前の状態です。

考えるに、今回のKDDIの通信障害と関係があるのかも。

元に戻ったのでまぁいいや。

 

最近見つけたお気に入り

時々陣中見舞いに来てくれる友人は間食をしません。

いつも11時頃来て、一緒に昼食(彼女が買って来たり、私が近くのスーパーで買ったり)を摂り、コーヒーを飲みながらお喋りをします。

お茶菓子を出しても食べませんが、果物は好きなので、果物を準備します。

昼食用にスーパーに弁当を買いに行った時、見つけたのが

カットフルーツの盛り合わせ

パイナップルが全体の2/3位、他キーウイ、ブドウ、イチゴ、アメリカンチェリー、オレンジ等3種類位がひと切れ(ひと粒)ずつ入っていて税込み約150円です。

ひとりだと、リンゴとか柑橘類とか1~2個買って食べるのが殆どで、スイカやメロン、パイナップルは買えません。

このカットフルーツは独り者にはありがたい商品です。

価格も手頃なのが嬉しい。

生協は、一種類ずつの物しかなく、且つ高い!

(まだ読み終わっていない)食生活の問題点を指摘した本からすると、手軽なカットフルーツは良くないのでしょうが、

見逃して~

という気分です。

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ