ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

住民税通知、介護保険料通知がきました

住民税課税世帯になる事は、確定申告した時から分かっていました。

納入通知が来ました。

1期で終了です。

そして

納め過ぎなので返金するという通知も来ました。

この辺が分かりません。

ま いいか

 

介護保険料の通知も来ました。

私は第2段階から一気に第7段階です。

約8万円納入する事になりました。昨年度の3倍以上です。

 

母は5段階でした。昨年度の2倍以上です。

母が元気だったら、文句を言われるところでした。

 

国民健康保険料の通知はまだですが、いくらになるのかな?

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ