ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

銀行へ

昨日は年金支給日でした。

お天気が良すぎたし、年金支給日当日だと混むかな?と思って今日にしました。

母の通帳と私の通帳の記帳と、来週白内障の手術なのでその費用を下ろしておこうかなと。

昼前という時間帯のせいか、混んでいました。

私の前に数人並んでいました。

ソーシャルディスタンスをとって後ろに並びました。

間もなく年配の女性が後ろに並びました。

後ろにピッタリです。

えっ

前の人に近付くのではなく少し弧を描くようにその女性から離れました。

またピッタリ付いて来ます。

また少し離れましたが、また付いて来ます。

私 「お急ぎですか?どうぞお先に」

その女性「いえ」

私 「どうぞ」

その女性「そうですか。ありがとう」

ラッキー!といった感じで私の先に並んでくれました。

気が急いていたのかな?

こういう事は女性に多いような気がします。(これも私の偏見?)

 

過剰反応だったかな?

ソーシャルディスタンスを気にしすぎ?

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ