ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

網戸の張り替えが終わりました

生協を通じて頼んだ業者が来て、網戸の張り替えをしました。

その場でチャチャッと終了でした。

90cm×220cmを3枚

1枚3900円+消費税 計12870円

ただ、

2枚の間に隙間ができ(O脚的な)、

「これでは困る」

と言ったら、

「中間の桟がないからすこし歪んだが、そのうち落ち着く」

との事。

ホントかな?

自分でした時は隙間は出なかったのですけどね。

「それなら落ち着いて隙間がなくなってから支払いますから」

と言ったら、

「やり直します」

ですって。

やり直しして、それでも少し隙間ができました。

良い事にしました。

私が言わなかったら、どうしたのかな?

やり直しもせず、そのまま終了にしたのではないかな。

 

飛び込みの業者等に頼んだら(そもそも頼まないけど(笑))、怖くてクレームを言う事も出来なかったでしょうから、間に生協が入っているというだけで安心です。

 

草取りの金額については、やはり高いな。

今度別ルート(JAFとか社協とか)で業者を探してみましょうかね。

友人はシルバー人材センターに頼んでいますが、自分より年配の人に作業して貰う事になるのはどうにも抵抗があります。

 

また1日2記事です。

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ