ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

自分の車の操作に戸惑う⇐運転ではありませんが(笑)

朝外を見たらどしゃ降りなので

そうだ!洗車代わりに車を雨ざらしにしよう!

(カーポートの屋根の下に置きっぱなしなので砂埃だらけなのです。なんという発想でしょうね)

車のキーを持って車の傍へ。

 

さて、ドアを開けるのはどうするのだっけ?

キーの解除ボタンを使わなかったような気がします。

ロックをかける時に思い出しました。

キーを身に付けていれば、ドアのボタンで解除とロックが出来るのでした。

半年車を動かしていなかったからですね。

(違いました。3ヵ月足らずでした。大丈夫かしら私)

 

ボタンでエンジンをかけて、車を動かして、またエンジンを切る

という動作はいたってスムーズでした。

ほんの何mという移動でしたが、硬質コルセットを着けていても殆ど違和感はありません。

そのうち早朝等車のあまり通らない時間帯に練習してみましょう。

あくまでもそのうちに。

 

高齢者運転講習の案内が来ました。

このコルセットが外れ、しばらくしてから受ける事にします。

電話をしたら、まだ予約できる時期ではなく、混んでもいないとの事でした。

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ