ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

断捨離・終活再起動 ⇒単に片付けですけどね その3

去年まだ普通の掃除機が使えない時に買った小型の掃除機は、殆ど使わないまましまい込んでいました。

取り扱い説明書の整理で思い出しました。

また、ショートカットながら、もう少し髪が長かった時期にブロウで1~2回使っただけのカールドライヤー(ブラシがついています)も片付け中発見しました。

 

綺麗にして取り扱い説明書と共に教会のバザー用の保管場所に移動しました。

 

あと、先日生協の個人宅配で買ったバッグがイマイチだったのでそれも。返品すれば良かったのに、一度は使おうと思って包装やラベル等を捨ててしまったので、返品できません。

なぜイマイチだったのか

姉の今使っているバッグにそっくりだったのです。(姉のはブランド物(笑))

何か買物をする時、無意識に身近な人が持っている(着ている)物にそっくりの物を買う事があるのです。

結果として真似をしているのです。

そして買ってしまってからはたと気付くのです。

アホですね。

冬に来ているウールのシャツジャケットは友人の物に似ているので、その友人と一緒になる時は着ないように気を付けています(笑)

 

こうしてみると、何かを買う時に考えが浅いなあと改めて思います。

 

冬物衣類の洗濯や片付けもほぼ終了しました。

クリーニングに出す物が少し残っているのと、ダウンジャケットの洗濯がまだなのです。今年は無理かな?クリーニングに出すと1枚1200円位?2着あるからちょっと悩みます。身体が思うようでないのに何を言っているのやら(笑)

 

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ