ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

母に面会できました(何日か前の事です)

ディサービスの泊りサービスを利用して、長期滞在している母ですが、12月からだったので冬物の衣類しか持たせていません。

5月になってもストーブを点ける日があるような北国ですが、さすがに冬物ではまずいので、春から初夏用の衣類を届けました。

私ひとりの時に届けるとしたら、宅配業者に集荷してもらって・・となるのですが、我家から歩いて15分位の所に届けるのに宅配業者を使うのもなんだかな・・とも思いますしね。私が何ともなければキャリーバッグに入れて難なく届けられるのに。って何ともなかったら、母を預けること自体なかったのでした。

関東から手伝いに来てもらっている身内の運転で、ボストンバッグひとつを届けました。

電話した時は、面会できないとの事でしたが、行ってみたら、他の人はいない部屋で昼寝から起きたばかりのところで、面会できました。

検温、手指消毒、時間と記名の上会えました。

起きたばかりのせいもあるのでしょうが、ぼんやりしていて、また一段と衰えた感じです。

私が誰かは分かっていて、会えて嬉しいと言ってくれたので、すこしは安心できました。

 

私の色々片付けるべき事が一段落してから、母の施設探しをしようと思っていましたが、そうも言っていられないかもしれません。

悩ましいです。

 

よろしければクリック応援をお願いします

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ