ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

ヘアカットに行っての出来事

以前は1000円カット、消費税が10%になってからは1200円カットです。

入院前に行ってから2ヵ月余り経ち、襟足がモソモソして気になっていました。

関東の身内が手伝いに来ているので、車で送迎してもらいました。

スッキリです。

 

私の前のお客とスタッフとのやりとり

スタッフ

「いらっしゃいませ、今日はどれくらいお切りしますか?」

「短くして」

見たところ半年位ぶりのようで、後ろで結べる位の長さでした。

スタッフ

「はい、短くですね。何cm位ですか?」

「短くして」

スタッフ

「はい、短くですね。それで襟足は?耳は出しますか?前髪はどれくらい切りますか?」

「短くして」

スタッフが困っているのがわかります。

その後、スタッフが何度聞いても、そのお客、具体的な指示が出せないようでした。

自分で具体的にどうして欲しいかよく分からなかったのでしょうね。

その後も何度もやり取りしているうちに、なんとか方針が決まり、カットできました。

さすがプロ!

「短く」

の中でのご本人の満足するカットができたようでした。

 

土日祝日は1500円なので、平日の今日を狙って来店するシニアのお仲間がたくさんいて、大繁盛のようでした。

そんな中、曖昧な指示のお客をきちんとさばけるスタッフに拍手👏👏です。

閉店後、仲間うちできっと話題にするでしょうね。

お疲れ様です。

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ