ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

叔父が亡くなりました

入院中の叔父が亡くなったそうです。

このご時世ですので、参列は叶いませんでした。

残念です。

私自身は体調的に無理でしたが、近しい親戚ですから、普通なら少なくとも弟は我が家の代表として参列したでしょうに。

母を含めた3姉妹の連れ合いは全員亡くなったわけです。

90歳、92歳の叔母たちは頭はしっかりしていますが身体面で介護状態となり、夫々老健に入所中です。

農家だったり、自営業だったり、私のように自身が要介護に近いような状態では、在宅介護は難しいのです。

考えさせられます。

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ