ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

ネットスーパーの落とし穴(ちょっと大袈裟(笑))

生協の個人宅配でも言える事ですが、実際に商品を手に取って確認できない事です。

中でも果物や野菜は外れがある事をある程度覚悟しなければなりません。

 

生協の個人宅配で、

リンゴ5個セット

等果物のセットを、何度か注文した事があったのですが、大抵1~2個中が痛んでいて、以来バラ売りを買うようにしていました。

 

今回うっかり、柑橘類の5個セットをネットスーパーで買ってしまいました。

届いて、さて食べようかと見たら、中の一個が痛んでいました。

内側でよく見えない場所だったので、スタッフは気付かなかったのでしょう。

 

配達についてのアンケートはありますが、商品の良し悪しについてのアンケートは無いのです。

片手落ちですよね。というか敢えて?

電話をして、苦情をいうまでの勇気というかエネルギーはない私です。

 

皆様、果物や野菜をネットや生協個人宅配で注文する時はご注意を

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ