ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

入院前の片付け パソコンのメール

 入院前でなくても時々整理すべきですよね。

メールが来たら必要な情報を取ったらゴミ箱へ。ワンクッション置いて定期的にゴミ箱も空にする。

を繰り返していますが、それでもあとでもう一度チェックしようと残していたメールが少しずつたまり、何百となっていたのです。

一番古いのは震災の頃でした。

当時付き合いややり取りのあった遠方の友人,知人。

当時国際協力の活動を実際にしていた時のリーダー(私が仕事が忙しくなり引退しその後お付き合いなし)、携帯メールでのやり取りが主になってパソコンメールが不要になった人。等々 ➡削除

 

備忘録に記入済みの様々な情報 ➡削除

 

各種団体の会報(いつまでとってあるの(笑))➡削除

既に閲覧できなくなっている(笑)各種支払明細➡削除

 

何百のメールのうち処理できたのはどれくらいでしょう。

残りは、退院後の療養期間のお仕事にしました。(要するにギブアップ(笑))

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ