ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

漢方薬が効いていないように思います

即効を期待してはダメなのでしょうが、1カ月以上飲み続けているのですから、そろそろと思うのです。

西洋医学の痛み止めについては、一緒には飲まないで下さいとだけ言われています。

漢方薬に期待して、飲む頻度を減らしています。

就寝前は必ず飲みますが、他は通院外出等動かなければならない時に飲みます。

 

以前と比べ、背筋が伸びているような気がしないわけではありません。

でも、痛みは、軽減している気が全くしません。

悪化はしてないかもしれませんが、この痛みと付き合いながらの毎日は

耐えられません

QOL低すぎ

やっとやっと通院外出だけをする毎日は、普通の日常生活とは言えません。

 

別のお話です

昨日

ミュージックフェア

日本版ウェストサイドストーリーの一曲を聴きました。

あぁ 生で観たい!(コロナ禍で今は無理ですけどね)

 

山歩きはむりでも観光旅行をしたい!

外国にも行きたい!

街歩き、散策をしたい!

 

母の落ち着き先を早く探したい。

 

やりたい事ができないもどかしさ!

 

おまけ

音楽番組を観ていると、皆さん

「楽曲」

とおっしゃいますが、昔は単に

「曲」

としか言わなかったように思うのです。

なんで、言い方が変ったのかな?

どういう理由があるのでしょう。

なんか違和感が・・

どこかがムズムズするような違和感があるのです。

とてもとても個人的な感想でした。

失礼しました。

 

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ