ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

私の近況 その3 ブロック注射は痛かった!!

本題の前に

🎄クリスマスおめでとうございます!🎄

今頃教会ではイブ礼拝が守られています。

皆様が幸せなクリスマスを過ごせますように!

 

と言う割に、このブログの内容はふさわしくありませんね。お許しください。

 

去年、手術前に受けた時の記憶(恐ろしく痛かった割に、効果がごく短時間だった)があって、あまり気は進みませんでしたが、Dr. の提案でもあるし、もしかしたら今回は効くかも、と淡い期待をもって注射を受けました。午後3時の予約でした。

今回もだめでした。

脊椎の1点めがけて正確に打つのですから、結構大掛かりなのです。

レントゲン?透視?よく分かりませんけどね。

薬を注入する時の痛さと言ったら!!

もう二度と受けない!

と決心する程の痛さでした。

車椅子で、別の部屋のベッドに移動して、1時間位かな?横になっていました。

足が麻痺してしばらくは歩けないのです。

この時点では効いている感がありました。

今度はうまくいったかも。

と、少し嬉しくなりました。

時間が経ち、立ってみたら大丈夫そう。

ウォーカーもあるので、帰宅を許されました。

次の予約日を決め、薬の処方をしていただき、会計へ。

薬局で薬を購入し帰宅。

ここまでは、背筋が伸びて快調に歩けました。

帰宅したら、

いつも痛む場所が、痛いのなんの

いっとき痛みを感じなかったので、背筋を伸ばして歩いた分、痛む所をひどく痛めつけたのではないかと想像します。

上半身を少し動かしただけでビリビリ!

手を伸ばしただけでビリビリ!

身の置き所がない といった感じでした。

効く人は効くのでしょうか。そういう人の話を聞いてみたいです。

 

ともかく痛みに呻きながら、夕食を作りました。辛かった!

痛み止めは眠くなる成分が入っているので、寝る前の痛み止めで、夜眠る事はできました。

一夜明けたら、ややマシになっていました。

いよいよ、整形外科以外の対応が必要だと痛感しました。

 

よろしければクリック応援をお願いします