ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

早速脱線 年賀状を書いています

今年(来年の年賀状)は、近況報告の内容が、良い話ではないので、出さないつもりでしたが、いつもやり取りしている人を、

何かあったのかしら?

と心配させるのも申し訳ないので、出す事にしました。

 

いつも行く所よりこじんまりしてあまり歩かないで済むスーパーがあるので、そこに行った時カウンターで購入しました。

 

年々少しずつ減らしてきた事と、今年いただいた年賀状に年賀状終いもいくつか、そして今年は欠礼葉書が多く(親を見送る年代なのですね)30枚代だろうと思います。

 

今年のように、近況報告を入れない、「生きてるよ」のメッセージが伝わればよいだけの年賀状にしようと無料の素材をダウンロードして作り始めたら、うっかり

令和4年 元旦 

の素材で半分作ってしまいました。

思い直して、残り半分は、

2022年 元旦 にして

近況報告を入れ、春に里山山麓で撮った花の画像を入れた、いつもの年賀状にしました。

 

母は今年年賀状終いを出したので、母の分はありません。

私も70歳を区切りに年賀状終いでもよかったかな?

 

よろしければクリック応援をお願いします