ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

私の近況・・順を追って報告しますね。プロローグ

9月の定期通院で、主治医に訴えました。

「最近、歩いたり、立っていたりすると、左の足腰が痛いのです。何故でしょう?」

レントゲンを撮りましたが、特に大きな変化をみとめられませんでした。

何事もなければ、次の予約は3ヵ月後くらいになるので、食い下がって、更なる検査をお願いし、10月にMRIの予約を入れました。

 

徐々に足腰の痛みが増している感はありましたが、母の介護も自分の日常生活もこなせていました。

10月初め、とある所で、とある映画の上映会があり、友人と参加した時、バス停からの往復、昼食場所への異動、帰宅時の徒歩がしんどかった事を思い出します。約4500歩2.2kmでした。

やはり10月初め、大腸がん検査の検体提出の市民センター片道の徒歩約1km2000歩がしんどかった事も。

それでもあの頃は歩けていましたっけ。

 

 

よろしければクリック応援をお願いします