ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

久し振りに夜の大物洗濯(´;ω;`)ウゥゥ

母の夜第1回目のトイレ介助は21時~22時頃です。

在宅日の夜は自分から起きる事が多いですが、ディサービスがあった日は、疲れているのでしょう。私が起こしてトイレ介助する事が多いです。

昨夜、そろそろかな、と、トイレに起こし、便座にすわらせ、

ん?

ズボン類のうしろ部分が湿っているような???

ベッドのシーツもでした。

下に敷いていた防水シーツのおかげでマットレスは無事でした。ホッ

就寝前に排尿があったので、4時間は大丈夫と思ったのですけどね。

昨夜は大丈夫じゃなかった。

もうひとつの間違い

リハビリパンツがいつものではなかった事。

尿取りパットとのセットの物ではないと夜はリスキーな事はわかっていたのに、

まぁいいか

と油断したのでした。

 

足腰も痛いし、左手首もとても痛いのに。

夜、浴室での下洗いから大物の洗濯という予定外の仕事を自分で増やしてしまいました。

バカバカ!!

 

よろしければクリック応援をお願いします