ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

母が1泊のディサービスから帰ってのひと言

「あら 髪切ったんだね」

えっ?

前日の朝の私との違いが分かっている。

時々まともな事を言う母に驚かされます。

「よく分かったね」

と言うと

「だって髪を切ってさっぱりしたから」

いたってまともです。

 

週一回、姉と弟との3ヶ所でZOOMミーティングをします。

夕食直後なので、毎回姉や弟が

「今日の夕飯は何を食べたの?」

と聞くのですが、

答えられたためしがありません。

「ラーメン」「うどん」(食べたい物を言っているようです)

でなければ

「忘れた」

 

それが、ある日のディサービスの帰りが30分位遅くなった事があるのですが、(いつもより遅くなるという連絡は入っていました)いつもと違う車で、スタッフもいつもの人ではありませんでした。

帰って来てから、

「今日は遅かったね。〇〇さん(スタッフの名前)に久しぶりに会ったわ。」

と言うと

「車が故障して、いつもの車が使えなかったからだよ」

と、さらっと言うので、これまたビックリ。

まともだ。

 

時々普通のやりとりができるのです。

面白いです。

 

f:id:quetzal2013:20211013192753j:plain

よろしければクリック応援をお願いします