ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

車の半年点検とリコールの修理に行きました

 車の半年点検は本来は夏前なのですが、私が入院して退院後もしばらく運転できなかったので、時期がずれていました。

エンジンのなんたら・・のリコール修理の通知が来ていたので、合わせてしてもらう事にしました。

リコールの修理なら、担当者から連絡をよこすべきだと思いますけどね。

”自分で連絡しなさい”

という葉書一枚で良いものでしょうか?

ダイハツさん!

 

2時間位かかるので、一泊預けるか、待つかどちらでも良いというので、待つ事にしました。

今、店には雑誌類を置かないので、色々時間つぶしの新聞や本を持参しました。

折しも高校野球の放映も。

30分位経ったら

寒い!

冷房を見越して長袖を着て行きましたが、長袖一枚では

寒い!

もう一枚持参すべきでした。

体が冷えて、腹痛をおこすか風邪をひきそうです。

たまらず

「少し出てきます」

とお店の人に伝えて、外に出ました。

近くに公園があるのを思い出し、ひと回りすることにしました。

足腰に不安はありましたが、冷房の中であと1時間以上待つのは無理。

 

行ってみたら、ウォーキングしている人、ランニングしている人、犬の散歩をしてる人、幼児を遊ばせに来ている人、色々

ほっとするひと時でした。

ひと回りしても足腰の痛みは特になく、回復している事を実感できたのも発見でした。

f:id:quetzal2013:20210901104937j:plain

f:id:quetzal2013:20210901105054j:plain
f:id:quetzal2013:20210901105035j:plain

f:id:quetzal2013:20210901105007j:plain

よろしければクリック応援をお願いします