ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

母がけがを負った その2

ようやく治癒しつつある

といった状態です。

 

確かに骨はダメージはないようですが、

どれだけの力の打撲だったのだろう?

と思う位の酷さでした。

 

100%私ではありません。

自宅ではありません。

朝、靴下を履かせる時点で異常はなかったのですから。

だったら、泊り付きのディサービスに決まっているでしょう。

驚いたのが、あちらでは夜就寝時靴下を脱がせていないという事です。

金曜日の朝、ディサービスに行って、日曜日の入浴時まで靴下を履きっぱなしなので、いつ打撲を負ったのか分からないというのです。

あちらとしても母を預かった時点で、身体の状態を確認していないので、施設の責任だと断言できないわけです。

通院の為、お休みの連絡をした時の対応にイラッとして、

「検証してください。」

とお願いしましたが、

分からずじまいでした。

※誰か分かっている人がいて、申し出ていないか

※誰も知らないところで母が何か重い物を落したという職員の目の届かない状態がある

のどちらかですよね。

いずれにしろ、施設への不信感が膨らんで・・

 

ケアマネージャーにどういうニュアンスで報告したものか、考えてしまいます。

 

 サルスベリ 久しぶりに花の画像です

f:id:quetzal2013:20210826094838j:plain

よろしければクリック応援をお願いします