ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

感染者数が大変な事になっていますね 母の事も少し

 真剣にロックダウンを考えるべき段階なのではないでしょうか。

国のリーダー達の責任が大きいと思います。

何で毅然としたリーダーシップがとれないのかな?

医療従事者、関係行政、関係業種の方々のご苦労を考えると本当に頭が下がります。

やはりオリンピック、パラリンピックは中止すべきだったのかな?

どちらにしても、私は避けてますけれど・・

私はハラハラドキドキはとにかく苦手なので、リアルタイムで応援するなんてとんでもないですし、このご時世なので楽しむ気にもなれません。

選手の皆さんは本当に気の毒。

今は毎日の感染者数を知る事すら避けたい気分です。

 

とは言っても

私の生活は殆ど変わりませんけどね。

母が居る時は、ひたすら母関連の事で終始しますし、

いない時は、早朝、夕方は草取り、必要な家事、教会の用事、空いた時間は今ハマっているアメリカドラマ(”9-1-1なんとか”とかNCISのシーズン18とかマダムセクレタリーとか)の録画を観る等

母の介護で今心配な事は、やはりトイレ問題

中でも、排便コントロールが思うようにいかない事。

前にも書いたような・・

センノシドの服用のタイミングがいまひとつうまくいきません。

ディサービスの看護師さんに相談してみようかな?

母とすれば自宅のトイレで落ち着いて出したいのも分かりますけどね。

 

久しぶりの内容が相変わらずのトイレ問題でごめんなさい。

 

そういえば、3日前の午前3時には、シーツ迄の尿漏れで、次の日の私の予定の関係で深夜?未明?の大洗濯でした。

その前のトイレ介助で、母の立位が頼りなく、全介助に近かったので、リハビリパンツ、尿取りパットの当て方がきちんとできなかったのが原因でした。

あ~あ、自分で仕事を増やしてしまいました。

 

よろしければクリック応援をお願いします