ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

パルスオキシメーターを買いました

 自分用にではありません、いつもお世話になっている友人用です。

友人が購入しようとしていたのですが、コロナ禍のため品薄だそうです。

日本製、且つ医療機器となると、かなり値が張ります。

先日新聞の通販の広告を見ていたら、

3980円!

という製品発見。

こんな値段で、まともな計測ができるのかなぁ???

等と思いながら、思い立って、楽天市場で検索してみました。

パルスオキシメーター・日本製

で検索。

医療機器として出ている物は高価ですが、中に、日本製で約15000円というのがあり、口コミの内容も悪くないので購入しました。ポイントを使ったので、ほぼ10000円です。

いつもお世話になっている、何かとプレゼントして下さる友人です。

持病のある方なので、このご時世、健康不安があります。

手作りの物を準備中ではあったのですが、それはそれとして、プレゼントしました。

精度が良いとよいのですが・・

 

精度と言えば 

今、私が使っている血圧計は、オムロンの物で確か数千円で買ったような記憶があります。入院した時、日々の計測で看護師が使っているのを見たら、同じ物でした。

精度は大丈夫そうです(^^♪

 

庭のスミレ 名前はわかりません

f:id:quetzal2013:20210411232838j:plain

よろしければクリック応援をお願いします