ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

また通院しました。治療継続中です。午後は草取り。

昨日の事です。

 

 予約だったので、あまり待たずに(20分位)で診察していただきました。

傷の処置です。

化膿しているそうです。

えぇぇぇ(;゚Д゚)

何が悪かったのかな?

途中診てもらった時、最初に適切な処置をしていたら、こうならなかったのでは?

Dr.も軽く見ていたのかもしれませんね。

なんだかね。

家族がいたら、消毒、ゲンタシン軟膏、傷絆創膏交換をしてもらえるのでしょうが、いないので(親しい友人でもちょっと頼めない・・)通院します。

大きな病院に、傷の処置に週2回も来なければならないなんて。

抗生剤の追加の処方をしてもらいました。

化膿はショックですが、主治医にきちんと面倒見て貰えるのは安心です。

前回10時半位に受付して受付番号543番

今日も同じ位の時間で542番

曜日が違うのに 面白い。

 

売店で、昼食の弁当とお菓子いくつかを買って、薬局で処方薬を買って、途中の生協で新聞類の資源ごみを出し、卵パック、牛乳パックも出し、中には入らずに(入りたくない・・)帰宅しました。

 

寒いなあ・・

風が強いなぁ・・

えっ?

雪?

山から風に乗って飛んできたようです。まもなく止みましたけどね。

寒いはずです。

 

 

午後から予定していた草取りをやめて、家の中でぬくぬく過ごそうかと思いましたが、昨夜雨が降って、土が湿っている良いコンディションなので、洗濯しようと洗濯かごに入れていたダウンジャケットを引っ張り出し、防寒対策をしてしました。

畳1枚分位で終了。2時間位かかるのです。雑草びっしりですから。

 

芝桜が咲き始めました

f:id:quetzal2013:20210409174941j:plain

よろしければクリック応援をお願いします