ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

北国も桜が咲き始めました

我が地元、今年は観測史上最も早い開花だそうです。

近所の公園の桜が咲きました。

f:id:quetzal2013:20210331090012j:plain

スマホの写真です。きれいに撮れます。

 

母滞在中の施設から、介護報酬が変わるので、署名捺印が必要との事で、書類が送られてきました。

ポストから少し足を延ばせば(数百m?)、母滞在中の施設ですが、ここはポストへ。

途中の公園の桜が咲き始めていました。

2日前はまだ蕾でしたが、この陽気で咲き出したようです。

 

お茶菓子がなくなったので途中のコンビニで調達。

420円也。

クッキー      108円

どら焼き(仏壇用) 108円

飴(金のミルク)  204円
 

私は甘い物が大好きで、何かかにかないとと寂しくて(笑)

”おせんべい”は食事をしているようで、積極的に食べたいと思えないのですよね。(因みに姉はおせんべい類が大好きです)

 

昨日は楽器の習い事の再開初日でした。

8ヵ月ぶりなので何年か分後退しましたが、思い出しながら、身体と相談しながら再開です。

 

町内会の役目はほぼ終わりましたが、年度変わりに伴う教会の書類仕事、雑用も色々あって、これから教会に行きます。

ではでは

 

よろしければクリック応援をお願いします