ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

朝ドラの話 やはり・・ 新スマホと格闘中の話も

 朝ドラは予想通りですね。

まぁ良いですけど。

 

亡父は

水戸黄門

大岡越前

が大好きでした。(笑)

毒々しくなくて、分かり切った筋で、

安心して観る事ができたからでしょう。

 

私は、

必殺仕事人シリーズが好きでした。

中村主水の表と裏のギャップが小気味よくて。

コミカルとシリアスの描き方が面白かったです。

悪者が容赦なく退治されるのも、爽快でした。

現実世界ではあり合えない事ですものね。

殺し屋の登場の

タララ~  タンタカタンタカ~

という音楽と、逆光のカッコ良い映像

主水さんはもちろん、中条きよし、京本政樹村上弘明 かっこ良かった・・

主題歌もよかったですよね。

西崎緑が歌っていた

旅愁

が良かった!

また話が逸れました。

 

スマホの話です

どうもSDカードにデータを移せていなかったようです。

確認不足でした。

すでにauとの契約が終わってしまったので、改めて移す事ができません。本体に残っているデータを移す方法を調べ、だめなら、ひとりひとり、入力する?ああああああああ

 

昨日今日と何人かから電話が来て、誰か分からないまま、どうすれば出た事になるのかも良く分からないままなんとか出て、

声が聞こえた!聞き覚えのある声、〇〇さんだ!

その何人かは連絡帳に登録できました。

 

昨日今日のニュースを観て、ラインの移行をすべきか迷っています。身内に母の顔を見せながら話をする手立てが他にあるなら、ラインを辞めようか。

今日遊びに来た同じ年の友人は何年も前からスマホですが、初めからラインをする気はなかったそうです。そういえば他にも情報漏れを感じラインをしていない人がいました。

 

シジュウカラ 久しぶり

f:id:quetzal2013:20210318192642j:plain
よろしければクリック応援をお願いします