ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

マイナポイントをいただきました

 今クレジットカードの買い物は楽天カードに集中していて、病院の支払いもカードにしたので、あっさり5000ポイントいただきました。

買物は日本製!

等と偉そうな事を言っていますが、

ポイントでお得!

というのも大好きなのです。

 

NHK

イッピン

とか

美の壺

とか観ると、

いいなあ、と思いますが、

なにせ私は

”おひとりさま”

値の張るものを買っても、後始末をする人が困惑するだけです。

わかりやすい、始末しやすい物を身の周りに置いてシンプルに生活しようと思います。

もっともっと断捨離に励まねば!

 

母の寝室にあるテレビを処分したい!

母が自室でテレビを観る事はないので、今となっては邪魔!!

誰かにあげたいけれど、このコロナ禍では難しい。

どこかに片付けるにしても、今の私には運べない。

 

母が大腿骨骨折前13年以上前1~2シーズンだけ使った炬燵もありました。あれも和室の隅に立てかけたままです。数人用の座卓もありますが、これは身内が集まる盆暮の宴会で使うのでキープ。

大型家具的な物は、メルカリに出しにくいです。

梱包もしてくれて出品できるようですが、人の出入りも煩わしいです。

 

他にも色々片付ける物があります。

 

思うように動けない自分を顧みて、終活を急がなければと改めて思います。

 

クンシランの成長記録

f:id:quetzal2013:20210219190057j:plain
f:id:quetzal2013:20210223171055j:plain
f:id:quetzal2013:20210227105036j:plain

 

よろしければクリック応援をお願いします