ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

1ヵ月留守にする準備いろいろ その2

家の事

*郵便物をどうするか

郵便局留め置きにしようかと考えましたが、何か対応すべき事があったら困るので、友人に時々取りに来てもらい、病院に届けてもらう事にしました。

*宅配便はどうしよう

・クロメンバーズに登録したので、対応する予定です。

上手くできるかな?

・佐川急便は?  これから調べます。

いつも年末に母宛にお歳暮をいただく、叔母と従弟は、今年からもうこちらから送っていないので、察して手配しないでほしいのですが・・

母の実家(兼業農家)とは、新米を貰った時点で、やりとりしない確認済です。

 

*新聞 ストップしました。

 

*植木屋さん いつも年末だったのですが、入院前に来てくれる事になりました。今年は本当にメチャクチャな状態の庭です。母担当だった庭木の剪定を殆どしていませんし、私の腰の状態が悪化し、秋以降な~~んにもしていないので。

この家に越してきた時にいただいた苗を植えたというブドウを切ってもらう事にしました。腰が治っても、美味しく食べるまでの手入れをするエネルギーは持てそうにありません。

しばらく前にも、同じ理由で柿の木も切ったのでした。

高齢者には庭の維持は難しいです。

母を見送ったら(笑)、即集合住宅へ転居です。

 

*ゴミすて *洗濯 *掃除   計画的に進行中

 

*あとは??

 

 

よろしければクリック応援をお願いします