ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

忙しい1日その3 受診(手術前各種検査)

10月末の受診で、手術を決めたので、手術前の各種検査の為の受診でした。

5年前、未破裂脳動脈瘤の治療を受けた時は、入院してから各種検査がありましたが、この病院は外来で各種検査を受けるので、効率的です。

血液検査

尿検査

胸部レントゲン

肺活量

心電図

心エコー

 

全身麻酔による手術を受けても大丈夫だそうです。

 

『肺活量が多いですね』

と検査技師さんに言われました。

山登りをしていたからでしょうか。

また山登りができるようになるとよいな。

 

入院日、手術日が決まりました。

年内に退院できるか、病院で年を越すのか、手術の結果次第だそうです。

術後装着するコルセットの型取りもありました。

短時間でできることにビックリ。

 

身長体重も測りました。

なんと、身長が5cmも低くなっていました!

側弯症だからしかたがないけど、

ショックでした。

本当に、おばあさんです。

客観的、社会的、年齢的に充分おばあさんなので、いまさらですけどね(笑)

 

12時半頃に受付して、終わったのが5時頃でした。

 

入院までにすべき事をリストアップして、こなさなければいけません。

ひとり暮らしの時、2週間位旅行で留守する時の準備とは比べ物にならない量のすべき事があるようです。

 

 

よろしければクリック応援をお願いします