ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

再々受診 骨にヒビが入っていました

2週間経っても、

「痛い痛い」

が相変わらずなので、ディサービスのスタッフから、

「もう一度受診して、詳しい検査をしてもらっては?」

と、アドバイスをいただき、受診しました。

整形外科を受診し、痛みの状態を詳しく話して、再検査をお願いしました。

CT検査の結果、人工関節の周囲の骨にヒビが入っていました。

レントゲンでは人工関節と重なっている部分だったので分からなかったのか。

最初の受診、2回目の受診、今回の受診共

Drが親身じゃない!

こちらが一生懸命訴えてもどのDrも親身に受け止めてくれない印象でした。

骨にヒビが入っている事がわかった後も

「特に治療はないです」

痛み止めの服用と、湿布の継続だけだそうで、在宅介護上の注意点、禁忌事項等もこちらが聞いて初めて教えてくれる、といった感じでした。

『高齢だし、このまま歩けなくてもかまわない』

程度の考えなのかな?

「痛かったですね」

くらい言ってくれよ!

 

ヒビの治癒は時間がかかりそうです。

全治どれくらいかを聞くのを忘れました。

 

ケアプランが変わります。

車椅子その他、福祉用具のレンタルの変更と新たな購入があります。

そういえばケアマネージャー、この2週間

「その後どうですか?」

の電話1本よこしませんでした。

はずれだったかな?

 

よろしければクリック応援をお願いします