ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

昨日は中秋の名月だったのですね。月下美人ばかり見ていました。母の話も。

結局開花せず。

今晩のようです。

 

母が庭を眺めていて、また

「ちょっと散歩してくるから」

私が、笑ってしまったら、

「なんで笑うの」

私、内心ちょっと反省して

「庭に出てみる?」

私の足腰の状態は最悪なので、介助して歩くなんてとんでもないのですが、考えてみたら、ウォーカーがありました。

それにつかまってなら、庭を歩けそうです。

割に上手に歩けました。

以前庭の草木の管理をしていたのを思い出したようで、伸びすぎた庭木の剪定の指示が出ました。

『へぇ~』

腰が痛くて辛いけれど、指示の通り、いくつか枝切りをしました。

 

ちょっと反省

陽気が良ければ、庭を一回りは、母の気分転換にとても良さそうです。

もっと早く気付けばよかった。

在宅日は、新聞を眺める以外は寝てばかりいますから。

 

オンシジウム 去年の鉢と別物のような寂しさです

f:id:quetzal2013:20201002153203j:plain

よろしければクリック応援をお願いします