ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

シャインマスカットをいただきました

お世話になった方へ、御挨拶をしたら、お返しに、

シャインマスカットをいただきました。

お返しをいただくのは予定外でした。

また、乱文、乱筆でお礼状を書かなければなりません。

あ~~

 

私は美味しくむしゃむしゃいただいていますが、

母にはそのまま出すのは怖いので

(幼稚園?の給食で窒息死亡事故がありましたよね)

ブレンダーにかけ、食べてみたら、皮が口に残りました。

それで、こしたものをゼリーにしました。

ブレンダーにかけた直後にすでに綺麗な黄緑色は失せ、茶色に。

あっという間なのですね。

まあ美味しいので良しとしましょう。

f:id:quetzal2013:20200926141820j:plain

 

よろしければクリック応援をお願いします