ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

24時間介護、怒涛の一週間でした。コロナ対策をしない政府って何なのでしょう。

詳しく報告するエネルギーはないので、簡単に。

高次脳機能障害、脳血管性?認知症というのは、こういう事なのか

というのを日々確認、発見しています。

違う人間になってしまうのです。

性格は、変わりませんが、話が通じません。

理解力が、状況認識が、ないのです。

そういうものだと思って対応すればよいだけの事ですが、やはり悲しいですね。

あぁ私は長生きしたくない、と、つくづく思ってしまいます。

脳をやられるってこういう事なのですね。

 

それはそれとして

今の政府の動きに腹が立って、しかたがありません。

経済界に操られ、お金まみれの政治家が、人の命より、お金を優先させた動きをしているとしか思えません。

感染が収まっていたら、姉や弟に来てもらえ、私は自分の治療に専念できるのに。

母に寂しい思い、不自由な思いをさせないで済むのに。

 

私の足腰の状態は最悪です。

いろいろなタイミングも最悪です。

暗い話でごめんなさい。

 

もうコスモスが咲いています

f:id:quetzal2013:20200731214132j:plain

よろしければクリック応援をお願いします