ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

母のへそくりを発見しました(笑)

福祉用具のレンタルで、ベッドからの起き上がり、立ち上がりの補助の手すり、その先の歩行の補助の手すりをセッティングすると、ベッドの下に付いている引き出しが開かなくなるので、引き出しの中身を出しました。

(母の入院後、中の衣類を整理したのでしたが、その時は気付きませんでした)

引き出しの奥に、札入れ発見!

中を見たら

1万円札が5枚と5千円札が1枚

入っていました。

この札入れ、去年の初めに、私が母のお金を管理するようになった頃までは、食卓の母の小引き出しに入っていた物でした。

私がお金の管理に口を出すようになり、それがいやで、隠したのではないかと想像します。

今となっては、確認のしようがありませんので、黙って(笑)母用のお金に入れます。

入院費用の一部になりますね。

また、何か拍子にお金を発見するかもしれません。

福祉用具のセッティングは終了しました。

車椅子も借りました。

介助用のコンパクトな物なので、我家の軽自動車の後ろの荷台に悠々乗りました。座席の移動も不要でした。良かった!

さて

次は何をすればよいのかな?

 

マツバボタンその2

f:id:quetzal2013:20200720170249j:plain

よろしければクリック応援をお願いします