ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

退院許可が出ました。どう動いてよいか分からないのでケアマネージャーさんが頼りです。

思い起こせば18年前、父が脳梗塞で入院して、やはり要介護3になって退院した時、それまで週一回のディサービスを2回にして、更に入浴をお願いしましたっけ。

車椅子はもともとレンタルしていました。

父の担当者会議はあっさりとしていたような気がしますが、母の場合はどうなるのでしょう?

泊りもお願いできるディサービスと今まで利用していた半日のディサービス、福祉用具の人、ケアマネージャーとなるのかな?

福祉用具のセッティング、住宅改修(トイレのドアを直します)の段取りが先ですね。

退院にあたって病院に聞いておかないといけない事もありますね。リストアップしておきませんと。

いろいろ忘れそう。

 

欄間の障子張り替えは無事に終了しました。

人の出入りに間に合いました。

やれやれ。

 

久しぶりの日差しで鮮やかなマツバボタン

f:id:quetzal2013:20200719195506j:plain

よろしければクリック応援をお願いします