ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

障子の張り替えと窓拭きをしました 年末の大掃除みたいですね

昨日は今月から再開した、習い事へ。

その後、母の入院先に、洗濯した着替えを持って、入浴後の洗濯物を取りに行きました。次は日曜です。

 

今日明日は予定のない日です。

歯科医院に定期検査の予約の電話をして、検査日を決めないとな・・とは思うのですが何となく億劫。

雨なので庭仕事もできません。

そうだ!

障子の張り替えをしよう!

2~3年張り替えていないので、黄ばんで、穴も開いていました(笑)

母の入院後、人の出入りの可能性を考え、一式準備してありました。

1枚目:久しぶりなのでいろいろ手間取り、ずいぶん時間がかかりました。切れないカッターを使ってしまい、端がみっともない有様に・・😢😢

2~4枚目はなんとかできましたが、昼食を挟み午後2時位までかかりました。

途中、目に入るガラス戸の汚れが気になり、2間分4枚(畳の大きさ)のガラス戸を拭いたり。

欄間(らんま)の障子の張り替えまでのエネルギーはなかったので、後日に。明日できるかな?

 

網戸も張り替えないと・・

前は自分で張り替えましたが、

これはプロに頼む?腰痛いし、

ちょっと迷います。

 

アゲハチョウの好きなブットレア 実物はもっと綺麗な赤紫です

f:id:quetzal2013:20200716173407j:plain

よろしければクリック応援をお願いします