ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

手仕事にハマっています。その2

かぎ針を探している時に、昔作ったパッチワークの小さな巾着を見つけました。

母にあげた物です。

パッチワークなので地厚、小さいので紐で口を絞ると中身があまり入りません。絞りにくいし、使い勝手が悪いので、殆ど使っていなかったので、綺麗です。

それで紐と紐通しを外し、肩掛けの紐を付け、入り口に中味落下防止のボタンを付け、小さなポシェットに作り変えました。

縦18cm、横14cm

スマホ入れにピッタリ!

f:id:quetzal2013:20200323083137j:plain

 

母に見せて、

「あげようか」

等と話していました。

 

しばらくして、

あれ?

ポシェットがない!

母に聞いても、当然

「知らないよ」

 

それからまたしばらくして

「あった!」

ちゃっかり自分のエリアに保管していました(笑)

ま いいか

あげると言ったしね。

  

よろしければクリック応援をお願いします