ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

今日は日曜です。でも教会を休みました。

今年主日礼拝を休んだのは、多分4回だったように記憶しています。

そして今日が5回目です。

合唱の音楽会の一部に参加したのでした。  

クリスマス礼拝の一週間前なので、どうかなとは思いましたが、演奏会も人が集まらず、赤字確実らしく、今年が最後のようなので、こちらを優先しました。

 礼拝出席は私個人の問題で、それ以外の用事を欠席してもたいした不都合もありません。

姉の都合が悪いので、今年は母に聴いてもらえないな、と思っていましたが、先日大人の休日倶楽部パス旅の途中に一泊した弟に頼んだら、渋々来てくれる事になったのです。

なかなか良い演奏会でした。

私の出来ということではなく、全体的な出来です。

音楽って良いですね。

 

母は、可愛い(爺さんに向かって言うのはどうかと思いますね(笑))息子とのランチとドライブがとても楽しかったようです。

 

よろしければクリック応援をお願いします