ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

ヤッテシマッタ!車を擦った!

教会の買い物で、慣れない大型店に行った。

一緒に行った人も運転する人だが、慣れない地域なので自分の車を出すのは気が進まないとのことで、私の車で行くことにした。私もあまり馴染みのないそこに車で行くのは初めてだったが、私はあまり苦にならない。

買い物を終え帰ろうと駐車場出口に近付いてから、

あれ?駐車券どうしたっけ?

後ろから次の車が!!

左に車を寄せられるスペースがあるのを見つけ、車を寄せて落ち着いて駐車券を探そうと思いハンドルを切った。

ガリガリガリ

ああ ヤッテシマッタ!

同乗者も

ああああ

 

左後方ドアとドア下の本体に傷が!!

ディーラーに見て貰ったら、

10万以上かかるから保険を使った方がよいですよ

ということで、保険会社に電話した。

安いネット保険なので少し不安だったが、とてもスムーズだった。

3年間保険料が高くなるが、以前の大手の保険会社の高い保険料を考えれば、たいした事はない。

 

それはそれとして、新車で買って傷つけずに大事に乗ってきたのに、1年保たなかった事が情けなくて情けなくて・・

保険会社の人の

「お身体大丈夫でしたか?」

の質問に

「身体は大丈夫ですが、心が傷つきました」

と答え、笑いをとってしまった。

 

同乗者が責任を感じて恐縮するのが、かえって申し訳なかった。

松江城に行った時も駐車券でドジを踏んだのだった。

誰かと一緒だとドジを踏む確率が高くなるような・・・

 

山に幅広の虹が・・

f:id:quetzal2013:20191125192426j:plain

よろしければクリック応援をお願いします