ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

東京見物~~はとバス体験記

先月半ばのかなり古い話でごめんなさい。

ここのところだらだらと過ごしていて、下書きのまま日が経ってしまいました。

 

さておのぼりさんの東京見物録です。

 

 はとバスに乗るのは初めてだったのか覚えていませんが、今回はお姉様の希望で築地市場を含むコースでした。私的には、中学校の修学旅行以来の東京タワーを含む定番コースに行きたかった(笑)

 

お姉様は浅草寺隅田川の舟下りもご希望だったので、それは私が別行動の1日目に山師匠の先輩に託しました。

 

東京2日目の朝、宿泊地の三鷹からJRの特別快速で東京駅へ向かいました。

土曜の朝なのに、満員でビックリ!

集合場所の丸の内南口に行ったら、またまたビックリ!

見渡す限り、はとバスはとバスはとバス・・

何十個?の乗り場から10分毎に次々出発していく有り様は壮観でした。

大東京の観光客の数も桁違いなんですね。

 

築地市場も凄い観光客の数でした。国際色あふれていました。

ツァーについているおまけ(卵焼きとか、酒粕の飲み物?とか、アーモンドやピーナッツのお菓子のちょっぴりお土産とか)を貰いながらあちこち見て回り、思わずいろいろ買ってしまったり・・

いや~すごい人でした。

 

ランチは健康的な食材のバイキングでした。

これは・・

いまいち。

ウェイトレスのサービスもなげやりの感じでした。

 

f:id:quetzal2013:20190407215008j:plain

f:id:quetzal2013:20190407214646j:plain

あちこち見て、

f:id:quetzal2013:20190407215513j:plain

 

f:id:quetzal2013:20190407215607j:plain

最後は川下りじゃなくて川上りかな?

テレビ局の見学もあって母のお土産にサザエさんのプリント饅頭を買いました(笑)

 

f:id:quetzal2013:20190407215406j:plain

夕食は丸ビルの何処かで東京駅舎を見ながら・・

と思いましたが、それほどの時間がなく、それぞれ好みの駅弁を買って列車の中で食べました。

 

駅弁だけを売っている店があったはずと、お店を探してウロウロ。

大昔(笑)関東に住んでいた頃は東京駅の中を迷わずに歩けたものでしたが、今はもうわけが分かりません。とにかく人人人・・・ 目が回りそうでした。

 

こうして一泊二日の旅が終わったのでした。

 

あゝ楽しかった。

 

 

よろしければクリック応援をお願いします