ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

秋晴れ 家事の一日 BGMは最近のマイブームのK-POP

 朝起きたら青空~

天気予報を見たら、一日マークでした。

庭仕事をするには天気が良すぎます。

予定を変更して

大物の洗濯

黒っぽい物(ズボン類その他)

日常の洗濯

と、3回洗濯機を回して、干します。

天気の良い日の洗濯は本当に気持ちが良くて、大好きです。

 

和室と母の寝室の半分は、ルンバ に働いてもらい、他は掃除機掛け。

(掃除機掛けは腰が辛くなるので、ルンバに助けてもらっています)

廊下、階段、LDは、フローリング用のウェットシートで拭き掃除。

台所、脱衣室は雑巾がけ。

トイレ掃除。

殆ど一日が終わってしまいました。

母は午後ディサービスでした。

夕方ホームセンターに、黒土、腐葉土、堆肥、苦土石灰、化成肥料を買いに行きました。作業は明日。できるかな。

 

最近のBGMは

you tubeのライブラリーという機能を使って、気に入りのアーティスト毎にMVを集め、ループ再生で流すのです。

最近のマイブームは

BTOB

とても歌が上手いボーイズグループです。

リストは

 Missing You(그리워하다)

Only one for me(너 없인 안 된다)

SOMEDAY(언젠가)

For You (신데렐라와 네 명의 기사 OST)

Second confession(두 번째 고백)

WOW   初期の曲らしい、曲やダンスが面白い

 

このグループを知ったのは、トッケビ に出ていたユク・ソンジェというイケメンを検索した事がきっかけでした。

WOW というMVを観たら、曲とダンスが面白く、気に入って何度も観ていました。

そのうち、とても歌が上手い事がわかって、曲だけ聴くようになりました。

バラードは、聴くには良いのですのが、MVは  ”若者が情感を込めて踊りつつ歌う”  姿に違和感があって、どうも観る気になりません。

 

気に入っているダンスというと

SUPER JUNIOR だったら "SORRY, SORRY" とか  ”Devil ”

SUPER  JUNIOR  と言えば昔のMVを観たら、かわいい男の子といった感じだったのが、いい男といった感じになっていましたね。2PMもかな。

神話はちょっと鼻に付きます。エリックさんは渋いけど。

ガールズグループなら、少女時代、Apink あたりかな? いい女。

いま盛んに活動しているグループの若者たちも、5年後、10年後 いい男、いい女 になっていると良いなあと思います。

 

日本で言えば

TOKIO

V6

関ジャニ

ジャニーズ関係しか思い浮かびません。それぞれ活躍していますね。

SMAPは・・該当せず?

話が逸れてきたので今日は終了(笑)

 

先日渓谷歩きした時の1枚

f:id:quetzal2013:20181023142414j:plain

よろしければクリック応援をお願いします