ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

秋の介護旅 その4 ドジ報告

旅行の後は、お金のまとめの後、写真、パンフレット、チケットの整理 をしてアルバム(スクラップブック)を作ります。

目に付く手近な場所にアルバムコーナーを作り、母が時々眺めて思い出に浸れるようにしています。

バタバタしていて、アルバム作りはまだですが、お金のまとめをしていて、5千円近い不明金発見!

いろいろ考えて見ると、東照宮の拝観券を買う時、自動販売機で、操作を間違えたような気がします。人がたくさんいて、慌てていたので、押すボタンや釣銭の確認がおろそかでした。窓口で買えばよかった(´;ω;`)ウゥゥ

 

もうひとつのドジは・・

昔何かの記念の自分へのご褒美に買った、8000円(たぶん)の金のピアスの片方を失くしました!

旅行の時は殆どアクセサリーを身に着けませんが、たまたまアクセントにと着けたピアスでした。自宅でも外すのを忘れ何日か着けたままで、着替え、入浴しても外れる事がないので、安心していたのでした。

2日目の午後、

あれ?片方のピアスがない!

宿の着替えの時でしょうが、後の祭りでした。

たまにピアスの着脱時、キャッチャーを落として見つけるのに苦労します。見つからない時の為に、キャッチャーの予備をたくさん(笑)常備しています。

いつ外れたのかわからないのですから、どうしようもありません。

 

深刻なドジではなかったので、良しとしましょう。

 

春の旅行と比べると、一段と母の衰えを感じた旅行でした。

来年の春、どこに行けるかな?

 

華厳の滝

f:id:quetzal2013:20181022123325j:plain

華厳の滝の反対側 紅葉が綺麗でした

f:id:quetzal2013:20181022123422j:plain

 よろしければクリック応援をお願いします